浅草革屋フジトウ商事 MENU

ブログ

様々な皮革を種類ごとにご案内いたします。
ご注文・ご質問・ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ダイエットと我が家(泣)

こんにちは。フジトウのIです!。

ブログの当番が回ってきてしまいました、、、。苦手だなぁ。

なのでお休みの夕飯の話でも。。。

三連休の最後の日の我が家の夕飯は、豚の角煮でした。

休日は、なるべく少し手のかかる料理にしようと心がけています。

豚の角煮は、油抜きが最も大事なのである。

我が家の角煮は、角煮でも四角ではなく二センチ位の薄切りの角煮です。

まず、具材を切り茹でた後、フライパンで焼いて、その後に味付けをして煮込みます。

そうすると、最初に切った大きさの半分位になるのだ!!!

油ぬきをしなと、ハイカロリーで具材の様になっちゃいます(笑)

ダイエット中の私は、角煮など食べてはいけないのだが、家族の圧力により

シブシブ作ってやりました(泣)(T=T)

仕上に長ネギを散らして出来上がりなのですが、私がダイエット中なのを

知っている主人が、私に「ネギダケタベレバ」と言いやがった(# ゚Д゚)

なっ、何と美味しく角煮を作ってやったわっ、私に・・・

もちろん、その後私は美味しく頂きましたよ(゚Д゚;)(食後の運動は長めにいたしました。)

画像は先日会社に届いた北海道のジャガイモです(^^)ごちそうさまでした♪